夏休みだっていうのに仕事。 オトナの出会い方。

連休二日目。
一週間くらい海外旅行できてしまうくらいのスーツケースとともにお出かけです。
中身はもちろん踊りの衣装。
目指せ、銀座。

蒸し暑い中、出かけるというのはなかなか嫌なものです。
同じ暑いなら、からっとしていたほうがいい。
などと、文句を言っていられないのは踊りに行くからです。
踊りも仕事。(こちらがメインで仕事になればいいんだけど(笑))
大きなスーツケースでこの時期お出かけとなれば、「旅行?」
と聞かれてもおかしくないのに、歩行者天国の銀座へ。
鈍い太陽、歩行者天国で人はたくさん、浴衣の女の子に
子供に大人にお年寄り。賑やかな、華やかな銀座です。


今日一緒に踊る二人と待ち合わせて
会場へ向かいました。雰囲気は南の島、バリ。
インドネシア舞踊でバリの雰囲気を盛り上げよう!という試みです。
いらっしゃるお客様は若い世代のお客様。
女性はドレスアップして、男性もさりげなくおしゃれをしていて
なんだか場違いなところにきてしまったとおののく三人組でした。


仕事は仕事なので、衣装を着てお化粧をして
女の子たちは異国のヒトに化け踊ってくるのですが
いつもと違う反応にどきどき。
あちこちに男女の組み合わせが。
占いブースあり、無料婚活相談があり。
飲み物片手に話し込む二人。メルアド交換する二人。
確かにアジアの雰囲気があるところですが、アジアはおまけ。
メインはたくさんの出会いのふたり。
美しいかわいらしい踊り手を用意したはずなんだけど、
それを上回るドレスアップのお姫様たち。圧倒されました。
化粧を落とすと、ただの女の子三人組の私たちはとても気まずい!
普通の格好をしているのに、薔薇とスズメノテッポウくらい、距離が遠い!


婚活イベントというものなのでしょうか。
ため息をつきつつ、こういう会場に出向く勇気のない自分を発見しました。
白馬の王子様をゲットしたお姫様はいたのでしょうか。
お姫様を手に入れた王子様はいたのでしょうか。
健闘を祈ります。