眠り病い

この週末、突然襲われました。
慣れないことをしていたの結果かもしれません。
少し横になるとそのまま眠ってしまうのです。
また丁寧に、4時間くらいすると目が覚めるのですが
(もともと長く眠れるのではないので、日ごろの睡眠時間で目が覚めてしまう)
ああ、中途半端な寝方をしてしまったと後悔して
仕方なくまた眠ってしまうのです。
生活のリズムが狂ってしまう!


一年にあるかないかのことでしたが
二日続けてお酒を飲んでしまったことが原因かと思われます。
二日目はビール一杯だけでしたし、楽しい会話と美味しいおつまみで
酔っぱらうような感じはなかったのですが、帰りついてから
楽しみにしている「ケータイ大喜利」を眠さに負けて聞き逃してしまったのも
残念でした。(映像では見ないのです、ラジオで聞いています♪)
小雨の朝は涼しくて、本を読もうと思ったらそのまま眠りに落ちていました。
涼しい夏の朝は勉学の秋!と言い換えてもよい位、気持ちの良い時間だったのに。


ちょっと予定の狂ってしまった一日は体を動かすに限ります。
プールでいつものメニューをこなして帰ってきてみると
ほんのり疲れて、いい気持です。ここでもいい気持でした。
ここでもうっかり寝てしまったのです。ストレッチしながら眠ってしまうなんて(汗)
目が覚めたら夜中3時。
もう一眠りできる時間ですが、さすがに眠りすぎ。
もう少しすると、黎明の時間。鳥たちが騒ぎだすでしょう。
鳥の声を聞きながら、立て直しを図ります。