インドネシア舞踊体験教室♪

今日は心待ちにしていた江古田駅でのインドネシア舞踊体験教室でした。


通訳で一緒にインドネシアに行ったストアハウスの役者さん達と色々試してきました。体の動く皆様ですから、基本の立つこと、歩くことがすんなり進みます。盛りだくさんな内容になりました。最後は私の体力負け(泣)
ちゃんとおやつ食べていったのですが足りませんでした(笑)

アジアの体、日本人の体、皆さんの動きを見ていると違和感や共通点が見えてきて面白かった。動きが誰かの体に入って翻訳されて出てくる瞬間、私は多くの発見に出会えるのです。さすがに役者さん達ですから表現豊かに動きます。動くってこういうことか!動きに花があるし個性がにじみ出ていて、それぞれ一人一人にわくわくしていました。この人達と何を踊ろう?


決めたのは『Badui』
絶対似合うの確信を持って決めました。

今から次のお稽古が楽しみです!