波乱万丈は日常の中にある。その二

朝、参加者のみんなに連絡メールを送り、(私は踊らないよ、との連絡も)さて用意し直ししようと思っていたら、今回イベントの相方さんでもある友人が『やっぱり一緒に踊ろう!』と声をかけてくれたのです。踊ったら大丈夫、元気になる!というのは、舞踏家の大野一雄さんを思い出させる一言でした。あたしはあんなに素敵でも輝いてもいませんが、踊った方が元気になると言ってもらえるなんて、踊る阿呆としては、幸せなんじゃない?
頭の中でこれまた大好きなアコースフィアの『Go!Go!Girl!』が鳴り響いてしまって(笑)
よし、行くぜ〜!モードに盛り上げていきました。


楽しいことってそんなものです。
荷物を作り直して、出発しました。


くんくんフェスタで、私と相方さんで小さなお店を出すことにしていたのです。お互いに物作りの好きな私達は、手作りの小物を用意、遅れてきた私を相方さんは手伝ってくれてテキパキと商品を並べてくれました。そこに上大岡教室チームも登場!踊る前だっていうのに、値札をつけたりレイアウトをしてくれたりしてあっという間にお店らしくなりました。本当にありがとうございます!


ばたばたと化粧をして衣装を着たら、あっという間に出演時間(汗)
相方さんと合わせる暇なく、ぶっつけ本番(爆)商店街は色んな人々が集まって、まさにお祭り気分です。わくわくした子供からにこにこしたおばさま、おじいさま。とても良い雰囲気に、確かに躍らな損!
こういう時に、踊れるって幸せです。練習してないけど、必殺流し目笑顔で(笑)乗り切りました。


私達の他にもエイサーあり、三線あり、ベリーダンスにロックだなんだと半日賑わいたっぷりのステージが続く中、私達のお店も商品が売れていきました。作ったものが売れるのは気持ちがいいもの。味をしめてしまいそう。


お祭りが終わり、軽い足取りで選挙に向かいました。家に帰って、少し横になったら…
夕ご飯も食べず(もちろんお風呂にも入らずに(泣))朝までぐっすり寝てました。二日分寝たような気分です。


楽しいことは、疲れない。
楽しいことは私が気がつかなくても待ち構えているように思います。それは突如として顔をだす。気分を切り替えたらいつでもそこにある。

楽しいことは明日も待ち構えています。明日は新しいクラスの体験教室!
今のところ、参加者が11人という、これまたどんな出会いがあるかわからない楽しみが待っています。


西武池袋線江古田駅 徒歩1分。19時30分からストアハウスで始まります。


のびのびした笑顔を出会えますように。