タイでも活躍中 プリッツ

お土産でいただきました。
タイ(thai)のグリコ頑張ってます!

日本語で、「タイ風ピリ辛サラダ ラーブ」と書いてあります。
写真を見ると、クンクンシーラヤのまかないご飯によく似たのがありました。
ピリ辛で、美味しかった。あの日の御飯にちょと香草を混ぜ込んだ感じなのかしら。


それにしても、恐るべしタイ語。まったく読めません(爆)
まず文字を覚えなきゃいけないのか(汗)そうそう簡単に定住できなさそうな
気がしました。言葉を覚えるにはまず、文字。それが難しそう。
タイは気になるところで、踊りも面白そうだし、音楽もちょっとインドネシアと似ている
ものでもあり、行ってみたいなと思っているところです。
タイは、お酒飲めるのかな。宗教上そんなに問題がなさそうな気がします。
お酒にプリッツ。ぬるいビールに氷を入れて、プリッツ
ああ、それならビールも飲めそうな気がします。
あるいは、コーラみたいなきりっとした炭酸と一緒に。(お腹がゆるくなりそうです(笑))


お味のほうはこれからにします。
パッケージの色といい、写真といい、美味しそうな予感が詰め込まれています。
楽しみ。なんたって「ピリ辛」ですから(^^)