家カフェ テラス 〜アコースフィアを聞いてくる

横浜の赤レンガ倉庫へ、アコースフィアのライブに行ってきました。


つぶつぶのはじける音が、体のいろんなところに跳ね返ってくすぐったいような、飛び跳ねたくなるような、そんなライブでした。
大好きな曲を聞いていたら、ひょと踊っている動きがみえてしまって、お休み時間に見えた動きをいくつかメモしました。久しぶりです。ショートショートみたいなメモになっていました。作品メモ。誰が踊るのかしらん(笑)その前に、作曲者にこの曲に振り付けしてよいか、許可を取らねばの他にも、作るあてがないのに、小道具や衣装や照明を考えていました。こういうのは病気だと思います(笑)


ギターデュオだけあってか、お客様も演奏テクニックなど気になっているようで、音楽を聞くのだけれど、手元をひしと見つめる姿も印象に残りました。演奏するだけでなく、観察対象になっているような。
そうしたものから身軽なのは恐らく私で、踊りだしたい気持ちを抑えていました。仕方ないのです、だって踊り手ですから(笑)


年明け早々、気持ちのいい音楽で良い気分です(^-^)/