新しい人が加わる。〜上大岡クラス〜

今日の上大岡クラスでは、新しい方が増えました。
特に宣伝もせず、ただただ続けているようなのほほんとしたクラス
なのですが、ぽつり、ぽつりと見学や体験に来られる方があります。
前回、見学に来られた方が新しく参加。
そして今日、見学に来られた方が、次回は体験に来ますとのこと。
ほんとにうれしい。
新しい人、経験のある人。
一緒のクラスというのはなかなか教える側にとっては難しい。
習うより、慣れろと思います。
頭で覚えていくより、目だったり、耳だったり、実際うごいてみて
なんとなくぼんやりと感じてきたものが、少しずつ形になってきて
気がついたら身についてきた、なじんできた!というように
持っていけるよう、努力せねば。

それにしても、皆さん、お仕事終えての参加です。
頭が下がります。えらいなあ。
衣装の準備も今から考えなきゃいけませんが
嬉しい悲鳴です。まだ時間があるから、少しずつ準備しないとね。