今日も遅くなってしまいました。病はなかなか。

今晩もこつこつ縫っています。
工作室を開店すると、一度あけると終わるまで閉められません。
一気に作ってしまうのがよくないかと思われます。
型紙起こして作っていますが、自分が着るつもりがないものになっています。
出来上がったらどうしよう?


明日の朝、続きを作ろう。
中途半端で終わらせてしまうと、次はいつ作れるかわからないのです。
ああ、時間が欲しい。


何か作りたいなあという病はどうやったら治るんでしょうか。
気の済むまで作り続けたら、治るんでしょうか。
この病がなければ、ゆっくり眠れるし、余計なことを考えなくてもいいし
材料も買わなければ、工作室のスペースで悩むことなく
道具や材料が欲しいと欲にまみれることなく
穏やかな生活が、ゆるゆるした時間を
送れるような気がします。


よし、寝よう!