借りてこられた猫状態(笑)

中途半端な時期に異動になってしまって、今、地上21階でお勤めしています。
小さな部屋の窓は大きくて、さえぎるものなし。(一番大きいのは窓!)
大きさを感じさせるのは、窓が一枚窓だということ。間にフレームだなんだはありません。
夜間はさぞかし夜景がきれいなことでしょう(笑)もちろん、夜景のきれいな時間まで
残らず、とっとと帰っています。エレベーターで上がりますが、耳の奥がきーんとします。
高所恐怖症の方にはお勧めできる場所ではありません。


環境が変わるのだから、ついでにちょと早起きになろう♪と意気込んでいますが
ちょっとやそっと早起きしても、電車の混み具合は変わりません(泣)
もっと思い切って早起きしないと、早起きしたお得感が味わえないことに気がつきました。
電車の遅延は、たんに混雑というだけで発生する私鉄。理由なき遅延に対する対処は
時間差通勤しかない。この場合、時間差通勤するには早い時間しか残されていません。
できるんでしょうか(汗)


環境が変わると、なじむまでには時間がかかる。
借りてこられた猫状態の私。爪を隠し、香箱を組み、なんとなく周囲をうかがっています。
習うより、慣れろ。とにかくなじまなきゃね。せめて伸びをして、ちょっと毛づくろいできる
くらいまでにならなきゃ。
今日は今年初の踊りのお誘いをいただきました!
ほんとは冬眠中なんだけど、お祝いごとですからありがたくうれしくいただきます。
今年初仕事が、お祝いごとだなんて、今年も楽しく踊っていけそうな予感がします。
くんくんしーらやの定期ライブもお話がありました。
三月からスタートです。まだ寒い頃だけど、春の足音は聞こえてきていますから
ちょとくらい寒くても踊ろう!
明日は雪かも(泣)というニュースもありますが、明日は踊りの練習してきます。