インフルエンザでした

久しぶりに日記を更新します。
年末年始と色々書きたいことなどあったのですが
環境の変化や待ち続けていることやなんだで
ちょっとこちらを更新しようという気分になりませんでした。
でも元気です。

書き始めた時は、話すことへの練習のように
結構まじめに更新していたのですが、この一年はほんとに更新頻度が少なくなってきていました。
日記を残していれば、後から振り返られる。自分で考えたことは残しておいてもいい。
今はそんな気分です。


インフルエンザで一週間が終わってしまいましたが
おかげさまでかなり元気になりました。
高熱を出すことが滅多にないので、もやもやしていたり不安になることも
この高熱で焼尽されたような気がします(笑)
そうそう、出直さなきゃ。

予防接種もしていたので安心していたのですが
職場でインフルエンザという人がいて、ちょと不安になっていました。
至る所でインフルエンザのニュースも流れているので
どこでもらってきたのかはわかりません。
土曜日、走っていて足がなんだか前に出て行かないなあと思ったこと。
日曜日に泳ぎにいって水の冷たさが身にみて 泳げなかったこと。
体の異常は少しずつ出ていたのです。
帰り着いたときには風邪の準備万端で、薬を飲み、とっとと寝てしまったのですが
翌日には薬を飲んでいるのに熱が出ていて、すぐ病院に行きました。
処方に、インフルエンザの可能性があるということで
翌日熱があるなら検査をしましょうということで、見事に検査することになりました。
悪寒と筋肉痛と震えで、つらかったです。今年流行の香港A型でした。
仕事は一週間お休み。家でこんこんと寝ていました。
眠ることに満ち足りてきたのでしょうか。
やっと夢を見るまでに回復してきました。
まだインフルエンザにかかっていない方、ぜひ気をつけてください。
予防接種をしてもかかる時は、かかってしまう。予防接種をしていたから
症状は軽いようですが(これでも!!!)仕事もできない、外出も一定期間禁止というのは
(人に感染させないためにも)つらいことです。


見た目には暖かいトーキョーの空ですが
まだ空気はひんやりしているし、梅の開花は遅れていていて寒い寒い冬です。
今朝みた夢の中で、土手を埋め尽くす黄色い水仙木瓜の花、
そろそろ煮てみたいふきのとうなどに出会っていたので
よほど春が恋しいのだと思います。
恋しい恋しい春です。は や く 来い!