トマトジュースで鶏肉とナスを煮込む

トマトソースで鶏肉を煮たものがすき。
と、ある方がおっしゃっていました。その時の質問は
「好きな食べ物は何?」という問いへの答えでした。
ちなみに私は「色々あって一つに決められない」と答えていました。


夕飯は何を作ろう?
こういうときに、ひとさまの意見というのは、大いに反映されるのです。
トマトジュースがあったので、鶏肉を焼いて、トマトジュースで煮込んでみました。
ナスに、赤ピーマン。バジルの調味料も入れて、コショウもきかせて
おなかがすきすぎない程度に(笑)煮込みました。
水分が飛んで、とろっとしたところで火を止めて。
ほうれん草の和えもの、カボチャのスープ、ひじきの混ぜご飯。
おいしい!お代わりしながら、しみじみトマトの酸味を楽しみました。


今日は風邪をひいてしまって一日寝込んでしまった日でした。
病院で薬をもらい、お茶とおやつを用意してひたすら寝てました。
風邪をひいても、食欲はある私。これなら早く治ります。
ほんとにおいしかったので、近々また作ろうと思います。