寝すぎで眠れないかな?  とインピーダンス

風邪のくせに、出かけたりしたおかげで
ぶりかえしちゃいかん!とおもって
早めに寝たのですが…


眠れないのは、寝すぎのせい?
昨日も同じようにとっとと寝たら、あっという間に眠りに落ちたのに。
眠れない私は、なかなかならないので、どうしていいのか
困っています。う〜ん。


欠伸は出るんだけど。
そんなに寝たかな(十分寝てるかも)
この調子だと治るかなあ。


あまりの眠れなさに、作ろうと思っていることを
考え出したら、余計眠れなくなってきました。
インピーダンスということについて考えています。
調べたら理解不能な数式が出てきて、きゃー!
理系の頭ではないので、インピーダンスという言葉から
「物体への波動の浸透し難さを数値で表現したもの」
という言葉にたどり着きました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9

伝わりにくさ、浸透しにくさ。
これをキーワードに作品を作ろうと考えていたのです。
波動が伝わりにくいもの、物質だけじゃなくてそれは考え方だったり
文化であったり。なんていうようにできないかなあ。


こんなことを考えているとさらに眠れなくなりそうです。
それにしても、インピーダンスの数式を読みこなせる人達は
すごいなあ。私の目からは、単なる記号にしか見えません。
残念だ、きっとこの記号の中には、いろいろ読み取れたり
見えてくるものがあるんだろうな(泣)


もう一度、睡眠に挑戦!今度こそ、我に眠りを!