気持ちいったら〜♪ 最高!

いったい今日は何度まで上がったのでしょうか?
あまりの暖かさに季節が3ヶ月くらい早く来た気分です。


こんないい天気に、家でちょこまかなんてしてられない!
思い切って薄着をして、(でも上着とマフラーは持っていって)
突然の春うららを満喫すべし!とばかりに出かけました。
もちろん山々の木々はまだ新芽は固く閉ざしていますが
先日写真を載せた桜の木は満開。先には柔らかな新芽。淡い緑が青い空に映えてました。
行き交う人たちも足取り軽く、暖かな空気に踊らされているみたい。


浅草橋に衣装などの材料を買いに行ったのですが
汗ばんだ背中にもなんだか嬉しくなるくらい。暖かいってなんて幸せなんだろう。
ほしかったイヤリングの材料を買い込み(もちろん踊り用です!)
浅草まで歩くことにしました。
こんなに気持ちいんだもの。日差しも穏やかで風もやわらかいし。
途中途中問屋さんを冷やかし、(引きずり込まれ (^^))
MALAIKAという、アジアからアフリカ系の雑貨屋さんを発見し
床にしゃがみ込んで飾りや布を見てしまったり。
http://www.malaika.co.jp/shoplist/asakusabashi.html
ホームページを見たら、布・ビーズ・パーツ専門店になってる。
一人で行ったらお店から出て来れません(笑)


浅草に行ったら、聖天様へ。
私のお気に入りのところです。
http://www.tctv.ne.jp/matuti/
大根とお花を買って本堂でゆっくりお参りしてきました。
こちらの天井に掲げられている天女様がまた、いいお顔。
こんな風に軽やかに舞えたらなあ。とお慕いしています。


ここまで来たら、今日は一日やりたいことやってしまえ!
とみっちり泳いできました。重めのメニューを組んで調子よく泳いで〜
と思ったら、最後のメニューで足の指がつってしまって。
やりすぎサインです。考えてみたら、きょうどれたけ歩いたかを
計算に入れてませんでした(爆)


明日は今日ほど暖かくはなさそうだけど。
それでもまだまだ寒い時と比べたら、快適なはず。
明日も天候を楽しめそうです。