Go Go Girl!

大好きな曲です。
暖かくなってきて、さあ、春だぞう!と感じてきたら急にこの曲が頭の中で
鳴りだしました。軽やかで元気が出てきます。くよくよすることがあっても
この曲を聴くと踊りだしてしまいます。(もちろん、一人のときですけど)


この曲を教えてくれたのは、ギター少年です。ほんとは少年、という年からは
少しとうが過ぎてしまってますが、ギターの話になると、際限なく
わくわくした顔をする子です。タック・アンド・パティを教えてくれました。
パティの低い声、タックのギターはこんな音まで出せるのかとびっくりしながら
ライブを聴きました。
私のつたない英語力では歌詞がちゃんと聞きとれなくて、ドレミで聞こえてしまうのが
ちょと残念なのですが、パワフルな歌声と暖かさがたまりません。
そしてアコースフィア。
ギターのユニットなのですが、タック・アンド・パティとも一緒に演奏したりしてます。
この二人の「Go Go Girl!」も大好き。やわらかく繊細でいて、でも壊れることのない
安心感というか、頼もしさというか。


夜中の家事は疲れます。そんなときには、アコースフィアの「家カフェ」。
ほんとはのほほんとしたお休みの日中に聞きながら、家事をするのが似合う
アルバムなのですが、夜中の疲れている時に、そんなのほほんとした心持を
思い出せるアルバムです。半分うとうとしながら台所でメロディーを
追いかけていると、家事が終わったらそのままぐっすり眠れる気がして。


しばらくギター少年に会ってないなあ。
元気かあ〜。いつか演奏聞かせてね。