カレーったらカレー …

発端はカップヌードルのカレーからでした。
職場のお昼に二種類のカレー。
カップヌードルの欧州風カレーだっけ。とメーカーはわかりませんが
シンガポールカレーだったかな。


カレー香りは食欲をそそるものなのです。
ついでに今晩の夕飯は?と、なにカレーが好き、という話になり
グリーンカレー(鶏肉と筍でね)と夏野菜カレー(なすに南瓜、おくらに人参)
キーマカレーも捨てがたい、肉じゃがを作って、二日目に作る甘めのカレーも
美味しい(私は初耳でした。試したことがありません)。
無印のカレーを作るセットは…。女子のカレー談義は昼休み中続き
みんなで今晩はそれぞれカレーにしよう!というところに落ち着いたのです。
私はすでに今晩の夕ご飯は用意していたので
明日の夕ご飯になります。そして先ほどまでカレーを煮込んでおりました。
ええ、我が家も成り行き上、カレーになってしまったのです(爆)


とはいえ、帰りも遅く材料を吟味する暇もなく。
青物は(サラダとか)は明日用意することにして
とりあえず玉ねぎを刻み炒めつつ、冷蔵庫を見ると
マッシュルームとエリンギが。そして鶏肉。あっという間に参加者集合です。
それに人参、トマト、ジャガイモ。手の中には茄子。ちょと茄子は次回にしました。
割とさらさらしたカレーに仕上げ、味見をしたら、ああ美味しい。
トマトが入ると酸味がきいて美味しくなります。さらにトマトケチャップも
足してしまったので、もっと酸味が出てきました。


いわゆるインドカレーとは姿かたち(ついでに味も)違うけど
もう、眠さも限界。洗濯もしてしまえば、今日はこれで充分。
一晩寝かせて、明日のお楽しみです。
みんなのうちのカレーはどうなっているんでしょう。