体は正直

急に眠さに襲われる。

ここ最近思っていたのですが。よくよく考えたら、普通の生活をしている人ならば
眠る時間位に眠さに襲われるような気がします。
自分としては、普段寝る時間から1時間以上前から眠気に襲われると
計画というかなんというかが狂ってきて、いろいろなことが後回しになってしまいます。
体は正直なのだから、その時に眠れる体制に持ってこなければと思うのですが
なかなかそうもいきません。

体は正直。

今日は、無性に肉が食べたくなってしまいました。
いつもは野菜のほうが多い食事なので、ちょと驚きです。
体が欲するという感じでしょうか。結局豚肉を焼いて食べました。
ハーブの岩塩でちゃちゃっと味付けしてきりっと焼いて、出た肉汁は
野菜に吸わせて付け合わせにしました。
結局野菜もしっかり取って、叩きごゴボウも作ってしまいました。
仕事が忙しいと、手を抜きたくなります(泣)
もちろん抜くし、家事だってさぼりたくなるし。
でもご飯をしっかり食べていれば少々の忙しさなんて
乗り越えられる!と思うのです。
しっかりお肉も食べたので、明日はきっと頑張れる。
それにしても、何度となく眠さに襲われ、手を止めて一瞬うとうとするので
文章がヨレヨレ。ちっとも進みません(笑)