いっちょあがり

saematahati2009-03-01

仕事しました。

今日一日、食料を買い込んだだけで、外出を控え一日仕事です。
もちろん家のこともするけど、昨日あらかた終わらせたせいで
何とかできました。
つくっていた衣装はこんな感じです。
裏を縫い付け、やっと使える形にしました。でも贅沢いえば
裾にビーズのフリンジをつけたい。一本一本ビーズのフリンジをつけるには
今時間がありません。なぜかというと、複数(最大4人分)作るからです。


それから、この衣装の踊りの、お稽古ビデオ作成しました。
場所を借りて、ビデオの撮影をして、それから編集。
動きごとに少しずつコメントを入れて(何回繰り返す、とか)
インドネシアで撮った本番の時の映像も入れて。
それなりに面倒な作業でしたが、この踊りを習っている人からしたら
やはり欲しい内容です。私が習っていた当時、一番欲しかったものかもしれません。
しばらくたって忘れてしまったら、ビデオを見ると
思い出せるようにしているつもりです。
初めて使うビデオの編集ソフト。とにかく使わないと慣れない。
よくわからないままにつかっていました。うう、肩が凝る!


この踊りで、デビューする方がいるのです。
これで練習できるならいいなあと思います。
素敵な笑顔で、踊ってくれたらこちらも幸せ!