少しかもしれないけど

Green Road Projectというものに参加してみることにしました。


ちっともエコな生活をしていません。
寒ければ暖房するし、会社は暑いし、美味しいものは食べたい。
ただ、日々季節の移り変わりにわくわくし、季節が子供の頃とは
変わってきていることを憂う。昔はよかったと振り返ることは
何も今の状況に変化をもたらさない。
緑が増えれば、少しくらい、心も穏やかになるでしょう。
夏の暑さも、緑を見れば少しくらい、我慢できるかもしれません。
快適を求め過ぎた今、目に映る涼しさや緑の美しさに
心を和ませ、その緑を生み出す土壌、私たちが今現在生活している
環境に、緑を見ることによって思いをはせることが
できたらいいなと思います。
口先だけじゃ始まらない。
分かっているけど、すぐに何かできない。気休めかもしれないけど
参加してみることにします。


これもまたあるコミュニケーションの一つかもしれません。
ものいわぬなにかへ。
そして伝わるか、伝わらないか。伝わっても正確に伝わるかどうか。


桜前線、今年は早そうです。
入学式の桜から、卒業式の桜になりませんように。