今日の図工室

saematahati2009-03-21

今週も図工室オープン!

今日の図工室は、粘土制作でした(笑)
縫物だ、ビーズだ、なんだと週末ごとに私の部屋は図工室に変わります。
今日作ったのは、踊りに使う小道具。
真っ白でわかりにくいのですが、乾いてから色を付けます。
刀なのです。
もちろん踊り用なので、軽くないと。バルサ材で削って…ということも考えましたが
面倒になって紙粘土ということに。このあとアクリル絵の具で塗ったくります。


百円ショップでアクリル絵の具や木材なんかを買い込み
新聞紙なんかひかずに作ってしまいました。ああ、後で掃除しなきゃ。


男の子の兵隊の踊りなのです。ほんとは小学生高学年くらいの
生意気盛りの子が粋がって踊ってくれるとかわいいし、ちゃんとした
大人が踊ってくれても、そりゃカッコよく、そして笑いを誘える踊りになるのです。
名前はREOGといいます。
とりあえず今回は私が踊るので(泣)一人分。


明日は衣装を縫わなくっちゃ。