春の嵐とHAPIDRUM

今日は朝からものすごい風。
風というより嵐の朝。時折雨も混ざるけど晴れ間の空は青々して
すがすがしさも感じました。


今日は気になっていた人たちの路上ライブがあるというので
横浜方面へ行ってきました。しかし残念(泣)
嵐で中止になってしまいました。
でも珍しいHAPIDRUMの音が聴きたかったので、ちょっと追いかけてみました。

まあるい座布団のような形に切れ目が入って金属音ながら優しい丸い音がします。
惚れた!という音です。叩いてくれた人もまた優しく叩くのでこれまた
美しさが倍増です。人をほんのり温めてくれるような温かい音です。
そして、気になっていたtenori-on
少し高目だけど、手に届く金額だけあって、ああこれも欲しい(汗)
買ったばかりの方がいらしたのでついでに遊ばせて頂きました。う〜ん。ほしいなあ。

HAPIDRUMは、いつか使ってみたかった音。
踊りに使いたい。三線と一緒に奏でてみたい(もちろん私が演奏するわけじゃないですが)
頼み込んで協力していただけることになりました。
三線とHAPIDRUMとインドネシア舞踊。
どんな感じになるのでしょう?練習時間も限られます、でも二つがそろったときを
考えたら、やはり練習(創作期間)が必要になってきます。忙しいけど
二つの出会いを大切にしたいと思いました。この二つがあってこそ
初めて生きてくる踊りですから。


わくわくすることが増えてきました!