早起きの巻  黎明は賑やかでした。

早起きになりました。
4時くらいに起きたのですが、外はなんとなく明るいように思われます。
少しすると、新聞やさんバイクの音。
少しずつ明るくなり、それとともにすうっと冷えてきて
何か始まるようなそんな期待感とともに、夜が明けてきました。
外からはたくさんの鳥の声。
近くに林が残っているからでしょうか。
朗らかな声、鋭く響く声、賑やかな朝の瞬間です。
寒いなあ、と布団の中でもぞもぞしながらすこしうとうとしたりしていながら
でも、改めて寝る気にはならず、えいっと起きだした次第です。
たまにはそんな日があってもいいはずです。
こうして朝を楽しむ時間があっても。


今日も暖かな春の一日。
今日も良い一日になりますように。