生き返った!かも

今日は満月ですね。
桜に満月。幸せな風景です。


と季節について書きたかったのですが。
去年末に壊れてしまったノードパソコンを処分しようかなあ、と思い
でも改めて電源を入れたところ。
1度目…電源のみ。
2度目…上におなじ。
3度目…起動!


えええ!
まあ、起動だけかもしれないし…と思いながら様子をうかがっていたのですが
なんと動くじゃないですか?
恐る恐るソフトも試してみましたが、動く。
はっと気がつき、取り残していたデータを移動できるかも!
すぐに外付けのハードディスクにつないで写真や映像を移動させました。
ああ、まだ、大丈夫かも。
大した知識のない私です、何ができるかわからないけど
とにかく最小限のものだけにしておこうと
データを消し、ソフトをアンインストールし。
なんだか、まだまだ、大丈夫かな。
というわけで、ディスクのクリーンアップを試みています。
なんだかまだまだ快調に仕事してる〜(笑)
なんだか、「システムの復元」というのもあるから、試してみよう。


修理に持ち込んだら、総とっかえになるから新品のほうがいいですよ〜
と言われて、新しく買い直し、早4か月近くになります。
ウィンドウズXPで使っていたソフトが、VISTAで使えなくって
新しく買い直したら、使い勝手が変わってしまったり、
なんなりで、やっとVISTAに慣れてきたところでした。


パソコンに詳しい人なら、なんてことないことでも
おろおろしてしまうのです。
このまま生き返ってくれたらいいのに。
今日は満月だし。


いや、今日は満月だから、
古いパソコンが私に会いに来てくれたのかもしれません。
じりじりと音をたて、もくもくと何か自身の作業をしているその姿。
早く寝るつもりでしたが、しばらく付き合ってみます。