はさみ、はさみ、はさみ・・・・・

どうしてこう忘れやすいんだか。
というものに、はさみがあります。
鋏。ハサミ。はさみ。


衣装を作っているのは職場でのお昼休みだったりするのですが
家に帰ってしまうといろんな誘惑(笑)とか何とかで、
細かい作業をするのは、(勉強もですが)外の環境のほうがうまくいきます。
ここで問題が起こるのです。
ビーズや糸は忘れないのに、ハサミだけ忘れる(爆)
ええ、職場なら引出しに、部屋ならいつもの引出しに。
というものは、カバンの中に入れてこないのです。というわけでハサミを使おうと思うと
ない!ということになってしまうのです。
帰り道、お茶を飲みながら一時間とか30分とか、縫物をするために寄り道をするのですが
その時に、ハサミがなくて、結局買ってしまうのです。
というわけで今日はかばんに入る小さなハサミ(もちろんカバー付き)を
買いました。これならカバンの中に入れておける(笑)


舞台関係者の方々は、通称 ガチ袋 というものを常に持っていました。
腰から下げた袋の中には、メジャーから針金から、蓄光テープだガムテープだと
舞台で必要なものを持ち歩いていました。
今の私は、糸と針。ビーズにパーツにハサミ。今も昔もちっとも変りません。あれ?


眠いよう。
こういうときは倒れる前に寝てしまうのが一番です!