アコースフィアを聞いてくる。

アコースフィアはギターの二人組。
表参道のカフェでミニライブがあったのです。
生の音が柔らかくて雑音が又気持ちよく入り混じっていて
ふんわりとした優しい音を楽しんできました。
来月は6月1日。また聞きに行こう!


ほんとにギターっていろんな音が出るのですよ。
溶けてしまいそうなやわらかい音から、鋭い鳥の声まで。
それがたった二人の演奏から流れてくるのです。
ベース担当(なのかなぁ)の彼は、メロディ担当の彼を
お母さんのように見守り観察し導いていくのですが
メロディの彼は、コドモのようにその手のひらの中で
笑い、飛びはね、音にひたっています。
時にはにかむ二人の音色が大好きです。


ちょっといいこと。
昨日の踊りの話ですが
それぞれに戸惑いつつも楽しんでもらっていたのかなあ
という気配をうかがい知ることができました。
心配し過ぎることない。
自分で声をかけた人達ですから。自分の勘を信じよう。
それから私もちゃんと準備しなくちゃ。