何を楽しむのだろう

何かを作ろうと思った時、こんなのがいい!と想像します。頭の中であれこれ考えるし、組み立てることもします。それを動かして予想しては自分の頭の中で見直してみたり。
楽しい作業です。


そこの組み立てに他人が入る。ここで予期出来ないことが発生するのです。思ったようにいかないこともあるし予想外もでてきて、ここからがほんとにお楽しみの入り口だなぁと思います。
自分の組み立ててきたものが壊れる瞬間。それがどの方向に向くかわからない不安感。それは作ることの不安感であって、相手への不安感ではないのです。


この煮詰まってしまったようななんというかの先に、次に会うとき、どんな手が繰り出されるか、繰り出すか。
また次に出会うまでにこちこち考えていくのも好きです。


いったい何に出会おうとしてるんだろう。この動いているようないないような時間。叫んでしまいそうなのに叫ぶことも出来ない。ホラー映画みたい。


見続けましょう。この先を。