31日はモンキーフォレストなのだ。


なんとなく雨の予感がする。さわやかな幻の初夏は過ぎて
もうすぐ梅雨の季節です。

5月31日日曜日。
渋谷のモンキーフォレストで踊ることになりました。
インドネシアの交流会のようなイベントのようです。
インドネシアに限らず、ある国のことを語るにはいろんな分野がありますが
分野が違うとなかなか出会うこともなかったりします。
大きな枠組みで、インドネシアに出会ってみましょうよ
ということらしいです。

踊りの話をしなきゃいけないかな。
とか、みんなに参加してもらえるようにする
とか、考えなきゃいけないかなあ。
誰でも楽しく踊りを体験できる(!?)
ようにしたほうがよいようです。

あたまかかえます

時間がない!


どうしてかこうしてか。
私のものごとは、動き出すといっぺんに何もかもが動き出します。
そこまで計画してなかったのに、思いつかなかったのに。
気分としては
台風が海の水を吸い上げてどんどん大きくなってやってくるような感じです。
海の水はいろんなこと。
いろんなことが吸い上げられてねじられ大きくなって
私の所にどーんとやってくる。とか
遠くから大きな波がじわじわ見えてきて
それがいろんなものを巻き込んできて
やってくるのです(笑)


6月21日は
muriwuiでライブをします。
こちらの準備もそろそろ急がなくっちゃ。

6月21日(日曜日)
『天上の庭 コドモゴコロに会う』
〜tamankayangan〜

時間:19時から
場所:muriwui
   小田急線 祖師谷大蔵下車 徒歩10分

階段を上がると、ぽっかりと広がる空の下に小さな庭とカフェ。
この天上の庭にはいつもと違った風が吹いています。

この風に乗って、これまた小さなアジアの風がやってきました。

音楽が流れると踊りだしてしまった子供の頃。
珍しいものにどきどきしながら思わず目を伏せてしまった好奇心。
どこかに置き忘れてしまったこれらは、コドモゴコロかもしれません。
アジアの風は、コドモゴコロの大好きな踊りと遊びを胸に
どきどきしながら皆様をお待ちしています。

出演:高木紀子 リナ 庄司奈央子 ほか
演奏:折原誠司(奄美三線) イガラシイッセイ(hapidrum)


とりあえず、これ!