久しぶりに夜中の料理。  今日はハッシュドビーフ

寒いのは嫌なのです。
体がこちこちになって動きたくなくなる。蒲団が恋しく本が恋しく
ごろごろしたくなってしまうのです。
というわけで、今頃床暖房を入れてみると
なんて快適!
体がほぐれてきて、なんだか元気も出てきました。


明日、明後日が忙しいので
今日の夕ご飯を食べてから、翌日の御飯を作りました。
ハッシュドビーフにしました。
マッシュルームが大好きなのですが、いつも高めなのですね。
今日はセールで安く手に入れることができて
ひとパック鍋に放り込みました。
玉ねぎも新玉ねぎなので水分が多くていためてもなかなか焦げない。
あとはことこと煮込んで(この煮込んでいる最中に、床暖房でごろごろする)
ルーを入れてまた少し煮込んで、完成。
赤いニンジンもおいしそうな色。これで忙しい時間を何とかできそう。
疲れていたって、美味しいご飯があれば(暖かい部屋も!)何とかなるのです。


これから練習しなきゃ。
どんな時でもそうだけど、練習してから人前で踊りたいです。
今日はよく眠れそうです♪