アコースフィアのライブ。 表参道のカフェブリッズ

「今回で5回目のライブとなりました」
というカフェブリッズのライブは、どうやら毎月第一月曜日に決まったようです。
次回は7月6日。行かねば。


今日のライブはお客様がとても多かったのです。
それもじっくり聞くお客様。カフェライブ、というよりちゃんとしたライブのような雰囲気。
演奏している二人を見られる席がない(泣)
結果として近くですがやや後ろから見られる席で聞いていました。
演奏している表情を見ていると、目線一つ、呼吸一つで意思が伝わるのがよくわかります。
二人でひとつ。ささやくように、歌い上げるように
ときには抑え、火花を散らすようにお互いを刺激し合うように演奏する二人。
今日は幸運にも一回目、二回目両方とも聞くことができました。
最後にアンコールがあって(カフェライブなのに!と二人がややびっくりしていましたが)
大好きな「Go! Go! Girl」でぴりっと締めくくりました。
アコースフィアのオリジナルとは知らなかったので驚きました。
元気のない時、ちょっとしょげてるかなあ、というときに聞きたい一曲です。


聞きに来て3回目。
ざわめきがあっても気にならない、気取らない音が大好きなのですが
最後に奥沢さんの(ベースだったりいろんな担当をする方です)ソロが
ありました。曲名がわからないんだけど、
今まで演奏している時と表情が違う。抑制された音づかいやオルガンのような
音(ギターってそんな音が出るんだ!)、ぐいぐい引き込まれてしまいました。
この音は、しんとしたところで聞きたい!


次のライブが楽しみです!