人のつながりって。インドネシアのこと

一つ山場を乗り越えてきました。


今日はインドネシアの交流会で踊る日。受付の可愛い女の子達に衣装を着せる分、一緒に踊る友達の衣装をスーツケースを詰めていくと、9人分。久しぶりに大人数の準備です。
着付けして、化粧して自分も用意してとなると、ちょっとテンション上げていかないと!


踊る前に話しもしなきゃ、と考えてきても人前に立つと忘れてしまうものです(汗)しかもそのまま踊るとなると、練習ってなんて大事なんだろうとしみじみ思いました。


お客様も主催者も喜んでくれて良かったです。


インドネシアという枠で出会う人達の経験談、目線、見どころ。アンテナを張って知りたいこと、興味のあること、どんどん話が展開していくし、共通点も出てくるし、この国、この文化に出会って良かったなと思います。次はどんな人に会えるのかな、どんな面白い話しを聞けるかな、自分が何をしていけるかな、色々考える良い時間をいただいて帰ってきました。
私がいかにインドネシアが好きか、再確認です(笑)


とはいえ、明日はもちろん普通に仕事です。今日の荷物はいつ片付けるんだか(爆)