さて、どうしたものか。 今度は何を踊ろう?

一つ終わって、もうひとつ。
というように時間が過ぎていきます。
今日は今度の日曜日に踊るものを考えなきゃ。もう、火曜日。
残された時間はあまりないのです。
つい、21日の踊りを覚えようと準備をしていたのでうっかりしていました。
(こちらはやっと半分わかったところ(泣))
一緒に踊る友人は、重厚なジャワ宮廷舞踊。
じゃあ、私もジャワ宮廷舞踊(笑)
いやいや、それじゃお客様からみたら、映り映えがしないかも。
こんな悩みは、食事しに来たら踊りがある〜というお客様には
伝わらないのはわかっているのですが
じゃあ、こだわらなくても(汗)というわけにもいかず。


着替えもしなきゃいけないしなあ。持ち時間は20分。
一回3曲×2ステージ。一度に6曲も見られるなんて
実はとってもお得なのですよ!
と声を大にして言いたいのですが、肝心な曲が決まりません。
私の持ち分は、4曲。短い間に着替えることも考えて組み合わせをします。
いつも着替えに使える時間はだいたい4分。長くて5分。
その間に着替えを終わらせるのは小さな工夫が必要です。
簡単なことですが、衣装を2セット着てしまうのです。
あとから踊る衣装を先に着て、その上からはじめの衣装を着る。
もちろんもこもこになったり、太って見えないようにしますけど、
暑いのです、これが。
組み合わせもあります。下の衣装が見えないようにする、髪型を同じにしておく。
4,5分がほんとに短く感じられます。
着替えをはたで見ていたら、笑えちゃうだろうなと思います。


などと書いているうちに、前半戦の2曲決まり。
後半戦は、手を抜いてもいいですか〜という気もしますが
なんにせよ、練習もしなきゃいけないし、用意もしなきゃいけません。
ちょっと頑張らねば。