二足のわらじ。  一日が長い。

今日は二足のわらじの日。
仕事先でちょこっと食べてから、踊りのクラスへ直行です。
東海道線東京発。私の新しい睡眠場所になりました。
ぐーっすり眠れること!
横浜までぐっすり寝て、気分も体も切り替えてお稽古に向かえます。
ちゃんと角っこに座るから、寝相が悪くても人様に迷惑もかけないし(笑)


バリ舞踊経験者の二人が加わったお稽古。
覚えるのが早いし、目のつけどころが違います。
あっという間に覚えていってしまいそうです。
今の踊りは時間をかけて体になじませて行こうと思っている
ジャワ舞踊ですが、この二人はとっとと追いつきそうな気配です。
こちらも頑張らなきゃ。
もうしばらくしたら、次の踊りも考えなきゃいけません。
この人たちにどんな踊りが似合うかなあ。考えるのもわくわくしますが
私自身、もう一度覚えなおし、教えるための踊り直しをしなきゃ。
教えるということは教わるということ
そして教えるために、自分のスキルアップができること。
何がいいかな。何が踊りたいかな、私。
孔雀の舞いもいいなあ。スマトラのランタック。これもいいなあ。
ランタックなら、自分で衣装縫えちゃうなあ(←また、作りますか!!!)


それにしても今日は素敵な贈り物をもらった気分です。
新しい生徒さんは、将来の踊り仲間。
こうやってインドネシアとの付き合いは続いていきます。