稽古場が欲しい(泣)

踊る前にいつも考えるのですが
稽古場が欲しい。


8畳位でいいし、鏡があったらもう満足です。
練習したいなあと思っても、夜中に家族が寝静まってから練習とか
公園で練習、たまに役所関係の公共施設が開いている時はラッキ〜
というような感じなので。
誰かと練習、というようになると(もうこういうときは、教えるときになるけど)
前もって場所を取ってからになりますが
自分の練習、となるとなかなかそうもいかない。
暗くなってきてから公園で練習が意外と多かったりします。
でも多少はあかるくて人通りもそこそこあるところじゃないと。
けっこうそういうところは限られます。
もちろん靴を履いたまま(さすがに着替えて出来るわけじゃないし)なので
中途半端になっちゃうし。(その割には公園で練習しますが)
ああ、頭が痛い。


音楽スタジオを借りてしまう、という手を考えていますが
(実際できるところを見つけましたが)
やっぱり結構前から予約しなきゃいけないのが面倒。


今日は家で練習したわけですが
始めた時間が遅いのもあって、途中でエネルギー切れです(笑)
早く寝なきゃ。