やっと手を出してみる

衣装以外のものにやっと意識が回るようになりました。

インド綿のテーブルカバー。一目ぼれで手に入れました。
スカートにしてもいいけど、絶対に自分じゃ着ない。作るだけで満足するようなことを
繰り返してはならない。
布を見ながらうんうん考えた結果がマントでした。
いつ使う?もちろん通勤に使います(笑)


生地はしっかりしていて温かいし、前を開ければ涼しくなるし
ひざかけにもなるし、何と言ってもあっという間に作れます。
作るまでにいろいろ考えて立ち止まってしまったけど、決めて縫い始めてから
出来上がりまで1時間半かかってません。午前様スタートで(早く寝る〜(怒))
作ってみましたが、もうちょっともうちょっとと思っていたら出来上がってしまいました。
明日さっそく着ていきます。


今日は新月なんだなあ。
新月の夜にやっと作りたい服を(衣装じゃありません!)作っている私。
新しいことを始められるこの日に、縫物(笑)いつまでたっても
手作業の好きな私。
しばらく寝るのが遅い時間が続いていて、早く眠れるように体内時計を直さなければ。