体のこともメンテナンスの時期です。

仕事の帰りに、マッサージに行ってきました。
睡眠時間も足りない中で、休まず用意と練習ができたのは
私の道具=体のおかげ。マッサージくらいしてあげないと、ちょとかわいそうです。


もったりとした体は疲労感たっぷりだったようで
関節が硬かったり筋がこわばっていたり、緊張が抜けなかったり。
「体のことを大事にしてあげて下さいね」とありがたいお言葉を頂いて帰ってきました。
丁寧に触ってもらったからでしょうか。電車の中では夢と戦いながら
帰ってきました。危うく乗り過ごすところでした。


梅酒の材料を買ってきてあるのだけれど
手が出せません。ご飯食べるのがやっと。(でも4食目のご飯だったりする)
休み休み動いていかないといけないくらい、ほぐされて帰ってきました。
ああ、梅酒作り、どうしよう?

それもそうだけど、ゆっくりお風呂に入ってまずだらんとしてから考えます。