8月も踊る阿呆(?)状態   中毒かもしれません。

カレンダーを見てみると、今月8月は土曜日が5回もある!
そのせいだからでしょうか。
今月も3回踊るのですが、そんなに大変じゃなさそうな気がするのです。
だって残りの土曜日は2回もある!
そんな三朝暮四なことを考えてしまいますが
準備は準備。さて一発目は何を踊ろうかな。


今月スタートは恒例のくんくんしーらやでした。
3曲のステージが2回。友達と踊るので、私の踊る曲は4曲。
友達は豪華なバリ舞踊を持ってきて、美しい衣装と彼女にうっとりです。
こういうとき、もう少し美人に生まれてこれば良かった(爆)
と思いますが、持って生まれた私も悪くはないぜ(汗)と
少しやさぐれて英気を養います(笑)


8月15日は、ららぽーと横浜で、ららぽーとの夏休み企画のデモンストレーション。
ここでも15:00と16:00の二回。ちょと着替える時間も場所も考えると
同じ内容で踊っちゃおうかなと思っていますが、ここで2曲。
10月から新しいクラスが開講!なので、その宣伝になります。
何か話さなきゃいけないようなので(クラスの宣伝とか)考えなくてなりません。
人の宣伝は、いろいろ面白いこと、興味をそそるようなことを考えられるのですが
自分のことととなると、たじたじになるのはどうしてでしょう。
今回はしっかり宣伝しなきゃ。(がんばれ、あたし→(笑))


そして夏の締めくくりとしては
8月30日の、くんくんフェスタ。
上大岡駅前商店街のアーケードで13時から。
インドネシア舞踊は3曲。ここでは私は一曲踊ります。
お客さんが近くて通りすがりの人や、おじいちゃんやおばあちゃん、
子供達まで客層がさまざまで、ここで本領発揮(どんなだ!)
できそうな踊りをびしっと決めたいなと思います。


今年で三回目。これを踊ると夏休みが終わってしまう。
暑い中(一番暑いんじゃないかしらん)、みんなで踊って、エイサーや
沖縄民謡やジャズだなんだとてんこもりで夏最後にふさわしいお祭り騒ぎです。
観客としても十分楽しめます。
踊る側だからばたばたと準備をしてしまうけど
お客さんで観に行っても、きっと楽しいだろうなと思います。


今月は7曲みんな違う踊りを踊るんだな。
と気がつきました。もちろんみんな練習しなきゃいけないし
準備もいろいろ大変だけど、(この暑い中、練習〜(汗))
やっぱり踊るのは楽しい。こういうのを中毒というのでしょうか。
9月からは練馬で新しいクラスもスタートします。
しばらく中毒のままが良さそうです。