久高島へ

これから久高島です。

今日、レンタルバイク屋さんで9時に交換ということで、またゆっくりの出発です。ひめゆりの塔は、ちょと予定変更にして、安座真港へいきました。新しいバイクはスズキ。エンジン音が聞き慣れなくて戸惑いましたがじきに慣れて、どんどん走りました。10時のフェリーに間に合わず、11時半に乗り込みます。


その前に、すぐ近くの斎場御嶽にいきました。ゆっくりみたい、静かに眺めていたいところです。写真にとると嘘になってしまう。戦前まで実際に祭事が行われていたそうです。帰りにもう一度ゆっくりみたい。


いいところに来たと思います。もう少しゆっくりじっくり知りたいなと思います。

これから、久高島の方にお世話になりに行きます!