夏休み 終了。

この二日間、代々木公園でインドネシアの行事が行われていたのです。
暑い盛りに、踊りだ音楽だと賑やかな行事でした。


バリ舞踊を見に行って、インドネシアの出店を見て、衣装や調味料を買う。
踊りが見たくて行くのですが、こういう時の掘り出し物があったりして
今回も、スマトラはパダンの衣装を手に入れることができました。
去年は、マドゥーラ島のバティック。こうやってものが増えていきます。


今日で夏休みが終わるというのに、帰ってからばたんきゅうで寝てしまって
起きたのが1時すぎ。明日は早起きしなきゃいけないのに(笑)
ここ最近そんなことが続きましたが、気がついたのがご飯の食べ方でした。
しっかり食べて帰ると、たいていベッド行きになってます(笑)
消化するのに体力が奪われるのだろうと思われます。
動けない…が眠さに変わり、気づくといい時間(汗)
ご飯を食べるのが大好きな私なのに、これでは辛いじゃないか!
医者の日野原さんが、食事の量を「腹八分目」がよいと推奨されておりましたが
こういうことだったのか(爆)


以前は何の苦労もなく(?)食べられた量が食べられなくなってきたのは
とても残念です。一日4食、5食食べてた頃があったのに。
体は正直なんでしょう、ということにしておとなしく従おうかと思います。
眠る時間も一緒。体のために早めに寝よう。うん。
(早寝早起きを心がけよう←かなり難しいですが)
夏休み、終了でございます。