真っ白でまっさらな。

仕事が終わり、電車でぐっすり眠った先は踊りのお稽古です♪

今日は体験の方がいらっしゃいました。柔らかい手首が現地の人を思わせます。(うらやましい〜)のびのびした動きや笑顔が素敵な方でした。真っ白な紙にするすると筆が走るように動きを真似ていく様を見ているとこちらもわくわくします。

踊りは才能が必要なものではなく、その人が楽しんで踊っていれば、お客様も見て下さるし一緒に楽しんで下さると思います。新しいことに向かう時、こんな笑顔で向かえたらいいなとその方を見ながら考えました。

まっさらな。
そんな言葉に出会った気がしました。積み重ねていくものがあっても、何かと向きあう時に『まっさら』な自分を出せるようにしたいものです。