私の町!24日放送!

ひょとラジオでテレビの音声を聞いていたら、聞きなれたガムランが。
え?
NHK世界遺産でプランバナンのことが流れてる!
あたしの町だ〜
(24日。総合テレビ 午後10時から)


私が4年半過ごした町。
インドネシア語も、ジャワ語も、踊りも、友達も、今の私の土台をも見つけた町。
ねえ、見て。
話でしか聞いたこと、ないでしょ?
王宮も遺跡も、踊りも、テレビを通して見られるんだよ。
あたしの町、ジョグジャカルタ
誰が影絵芝居やってるのかな、誰か知ってる人が出てもおかしくない!


誰に向かって、私書いてるんでしょうね(笑)


楽しみです。
嬉しいことも、楽しいことも、嫌なことも、とにかく詰まった私の町です。
この先も、ずっと付き合い続けていくでしょう。踊りが踊れなくなったとしても。
踊りだけでない丸ごとの付き合いをしている町です。
恋しいなあ。こういう気持ちって、「故郷」っていうのでしょうか。


もうひとつ。8月30日は
くんくんふぇすた参加します♪
今年で三回目。
初めて出演した時は、野外の昼間だから、見にきて下さる方が暑くて申し訳ないかも
と気を使って、お断りしたなんて、可愛いころもありました私ですが(爆)
お誘い致します。暑いですから。
現地の雰囲気を味わえますよ〜(笑)
と腹をくくっております。
なぜって、クンクンシーラヤスタッフの美味しいご飯にもちろんビール!
インドネシアならビンタンビールにバリハイ。
沖縄民謡あり、踊りあり、演奏あり。
盛りだくさんな夏休み最後の夏休みをお楽しみいただけます!
ぜひ、いらして下さいませ。
インドネシア舞踊は、13時からです。



休みの二日間、みっちり仕事をしましたが、終わりません。
たまにする仕事はなかなかペースが戻りません。
半日かけてやっと一つのことに気がつきました。
この調子だと、昼間のお勤めに支障が(泣)
工作室をいったん片づけて寝ることにします。ふう。