コーラとわたし

今日は珍しく、一日中私の机にコーラがありました。
普段は、水かお茶。
コーラがあるということは、理由は一つしかありません。


眠い。


これだけです。
炭酸も普段飲みませんし、コーラはペプシの0カロリーのもの。
けして美味しいものではありません。
インドネシアの村のおばちゃんは、お通じに滞りが発生すると
炭酸飲料を飲め!を勧めてくれました。町医者も軽い滞りだと
炭酸をちょっと多めに飲めば、お腹なんてすぐゆるくなるよ〜
というありがたい(?)診断をしてくれたものです。
しかしながら私にとっては、コーラは眠気覚ましの薬になります。
会議の途中、パソコンに向かっている途中、眠さに負けそうになると
コーラを飲む。これだけでかなり眠気が覚めます。(それも持続します)
冷えてる、冷えてないはあまり関係がないようです。
寝不足の月曜日。朝一番の仕事は、コンビニでコーラを買ってくる(泣)
早く、コーラ無しの生活に戻さねば。


とはいえ、手仕事も残っていて…(爆)