忘れていたわけではないのですが抜け落ちていました。

明日は(もう今日ですけど)くんくんしーらや定例ライブ。
毎月一度のライブは、いつも何を踊ろうか考えてしまいます。
同じお客様がいらっしゃることはなかなかないけど、お店の方は
いつも見てますから、「あ、最近この踊りが多いなあ」と思われないように
いろいろ用意したい。でも一晩で4曲踊ってしまうと、
割と踊りが重なってしまうこともあります。
気づけばお店で踊るようになって3年はたっていますから
同じ踊りを何度となく踊ることも増えてきました。
というわけで毎回、何踊ろう?と考え込むのです。


練習する時間と内容も比例します(汗)
ちょと難しい踊りはどうしても後回しになってしまって
途中まで練習して諦めてしまうパターンが。
好きだけど、なかなか体に定着しない踊りが何曲もあります。
定着させるのは人前で踊るのが一番です。これだけ毎月踊っているのですから
チャンス満載で有効活用したらいいのですが
どうしても怠け者の虫が騒ぐ騒ぐ(泣)
というわけで、大好きだけどなかなか踊れない「gaplek」と「topeng cirebon」が
なかなか体に定着しません。こんなに素敵な踊りなのに〜

今年の冬は冬眠しないほうがよさそうな気がします。
冬眠最中に覚えたい踊りを練習して寒さを乗り切ったほうがいいのかも。
幸い、年末ライブのお話をいただきましたし。
いつも心の中で「無理だよ〜」と弱気の叫び声があるのですが(笑)
見込んで声をかけて下さった方がいるわけですから
答えたほうが良いのです。怠け者の私にチャンスを与えて下さるのですから
大いに努力せねば。
思えばちっとも営業活動をしない私が、毎週のように踊るチャンスを与えられるのは
ひとえに見て下さる方がいるから。気にしてくださる方がいるから。
ありがたくチャンスを生かしていきたいと思います。


ひょと気がついたのは。
明日踊って、日曜日は、TOEICの試験でした。
日曜日にインドネシアに行く準備をしようと思ってたのに(笑)
スケジュールに抜け落ちていました。
お土産も探さなきゃいけないし、桃鉄のレポートも手をつけなければと思っていたのに。
ええと、試験対策は〜(爆)
まず寝てから考えます。