雨の一日

朝から涼しい雨。
季節が移り変わっていくことを感じとれる雨の朝でした。ひんやりとした空気が気持ちよく、秋晴れもいいけど、静かな雨もまた良しと穏やかな朝を楽しみました。
とはいえ、雨の日のライブはちょと寂しいこともあります。いつも沢山のお客様に見てもらえるくんくんライブですが、今日は久しぶりにちょと寂しい感じでした。こういう時は、料理長さんの三線が聞ける時。踊りにきているはずなのに、三線を楽しんで聞いていたりとのんびりとした時間を過ごしてきました。


雨の日は湿度が高くて、踊るとびっくりする位汗をかきます。今日も顔から背中から体中から汗をかきながら踊っていました。どんなに汗をかいても踊ってる時は顔に汗をかかずにいけたのですが、やはり年でしょうか(笑)
こうして踊れるのは幸せ(^-^)体のメンテナンスをしながら、より長く踊っていきたいなとしみじみ思います。体の変化もまた大事なこと。年を重ねて見えてくる踊りの面白さがあります。続けてこなかったらわからないままでした。この先またどんな面白さに出会えるかと思うとわくわくします。