人の縁とは不思議なもの

今日は人の縁を感じるちょと特別な日でした。


まずは朝。帝国ホテルに踊りに行ってきました。普段ならご縁のないところでありましたけど、インドネシア繋がりで連絡が回ってきました。一緒に踊ってくれたのは、踊り仲間の心強い私の姫さんです。面倒くさがりな私に、化粧などをチェックしてくれますし、踊りの振りを忘れても、見本になってくれる力強い見方であります。


お勤めに戻っても、辛抱強い私の上司は、時に心がほぐれる笑いを与えてくれます。駄洒落かもしれないけど、考え込んでいるときに、タイムリーに笑いを提供してくれます。ほっと心がほぐれて、一息入れられる。改めて仕事に向かえます。いつも感謝なのです。


そして夜。15年位でしょうか。久しぶりの友人に会うことが出来ました。劇団にいた頃の友人です。色んなことが重なって、でもやはり人の縁でした。顔を合わせた時に『変わんないね〜』(笑)
ご飯を食べながら、今までのことを話していたら、あっという間に時間が過ぎてしまって、未だに帰りつきません(笑)ありがとう〜、おかげで素敵な唄歌いさんに会えました。この先、何か出来るかも♪楽しみです。


こうしてみると、色んな人と縁がある、支えてもらってるとしみじみ思います。こちこちになった私をほぐしてくれる人、なかなか身につかない英語をみてくれるひと、おかげで少しずつ英語の考え方が見えてきたかな。カタツムリのように進まない私の背中を押してもらってます。

なかなか普段だとありがとう!と伝えられないのですが、感謝なのです。
野球の試合のあと、選手がボールを観客に投げ込んだりする時の気持ちってこんな感じなのかな。


今日も長い1日でしたが、楽しい1日でした。いろんな人達に感謝です。