新しい衣装が手に。

と書きだした割には写真が違います(笑)
インドネシアの首都ジャカルタに、ブタウィという地域があります。
そこの伝統舞踊を少し新しく作り直したものなのですが、ついに衣装が手に入りました。
買ってきてもらったのですが、新品のはずが、どうも中古らしい(笑)ということでした。
でも、ある意味本物が手に入った!ということなので満足です。
とにかく練習しなくっちゃ!

いろいろ考えることがあったりなんだりしてますが
ここにきて急に覚えなきゃいけない踊りが増えています。
少ない時間の中でどうやりくりしていくか、考えないといけません。

こういう、からりとした枯れたような風景に、きらりと光る緑が好きです。
たぶん、踊りやなんだ、というものはこういう緑なんだろうなと思います。
偶然に作られた整然とした風景。しかも廃墟のような明るさの中。
その空間を切り裂く緑。摘まれてしまうかもしれないけど白々とした中に
輝く緑は目を引きます。なくてもいいけど、あったらもっといいもの。
そんな風に踊りも続けていけたらいいなと思います。