自己嫌悪と戦う  〜そうそううまくいくはずないのだ

自分の物覚えの悪さにカチンとしながら
ビデオ見ながら研究するのですが、そういう時に限って
自分が踊っているビデオをうっかり見てしまうと
頭を抱えます。

重心の高さとか、地に足がついてないふわふわ感とか
振りの大きすぎるのを、力でぶん回している姿とか
笑顔と表情のつなぎとか、これでもかと目に入ります。
もちろん自分の実力はよく分かっているので、しかたない。
練習を時間がない!と言い訳にして休む自分も悪い。
ぶつくさ言いたくなりますが、自分が一番わかっています。悪いのは自分。
疲れたよ〜と甘えるのも、しっかりしろ!と怒るのも自分。
よくないのは、ここで慣れているものに限定しようとしている
挑戦しない自分。

それにしても、どうしてこう下手なんでしょう。
10秒くらいの振りが覚えられません。

そろそろ寝る準備しなきゃ。
朝も早いし。
台風、私の通勤時間を邪魔しないでね。