明日の準備。練馬は江古田 ストアハウスのインドネシア舞踊教室

明日は練馬は江古田のインドネシア舞踊教室です。
毎度のことながら、前日に準備(笑)
何を持っていくかとか、ちょこっと踊りもおさらいしないと。
15日の武蔵野国際交流まつりの練習もしよう!
と思いつつ、食べたかったロールケーキにかじりついていました(笑)
これは自分のためのご褒美です。それから次へのエネルギー(笑)


江古田のクラスはぴちぴちした元気の良いクラスです。
男の子もいるし、学生さんもいるし、自分を見せることを知っている人たち
そう、役者さん達が参加しているからかもしれません。
上大岡のクラスは、楽しいクラスです。のほほんとしてまとまっていて
体を動かすって楽しいんだなあと見る側としてしみじみ思います。
お仕事をしながら来てくれる人たち。頭が下がります。
自分で習いに行こう!となかなか立ち上がれないのが現状です(泣)


江古田のクラスは、バニュマス地方のチュパッチャピという踊り。
男女で踊る恋の駆け引き(笑)のある踊りです。
女の子に近づきたい男の子、笑顔でこたえる女の子。
おおらかな恋のダンスにちょっとそれぞれの個性を引き立たせてみると
見ているほうも楽しくなります。
まずは踊りを覚えてから、というより、それぞれの持ち味も今から
引きだしていけたらなと思います。
まずは男の子バージョンから。
男の子はたおやかに、女の子たちは勇ましく踊っています。
なんとなく大枠が見えてきて、面白くなってきました。
お時間のある方は、遊びにきて下さい。

場所:西武池袋線江古田駅南口下車1分。ストアハウス江古田スタジオ4階稽古場
http://www.storehouse.ne.jp/newivent.html
時間:19:30〜21:00
11月は10日と24日。月に二回、火曜日開催です。
お問い合わせはこちら

ストアハウス 江古田スタジオ

〒176-0005 東京都練馬区旭丘1-76-8 第5東京ビル4F&5F
電話:03-3954-7246/FAX:03-3954-7258
info@storehouse.ne.jp