夜のお稽古。一日目


今日は江古田のストアハウスでのおけいこ日です。
前回来てくれた新しい方が今日も来てくれました。
ひげをそり、髪を切ったら別人のよう!いっぺんに若返って(もともと若い人だけれど)
男前!という感じで踊りに参加です。見よう見まねの前回から、なんとなく
大枠が見えてきたようで、背中に一本芯を決めて(背筋がしっかりしてる人でした)
男の子らしく踊っている姿はちょとうらやましいです。
背伸びしたってこの力強さは私にはできません(泣)
姉と妹で踊りに来ている二人は、どことなく似ていて癖もそっくり。
同じ衣装着せて踊っている姿を想像するのも楽しいです。
あれよあれよという間に三分の二位まで踊りが進んでいます。
誰と誰の組み合わせだとかわいいかな、面白いかな
曲が終わる前からもうそんなことを考えてしまうくらい面白い人たちです。
年末ライブが終わったら、私は二か月ほど冬眠に入ります。
もちろんお稽古もするけど人前ではちょと踊らない期間です。
この間にしっかりお稽古をして、暖かくなったら江古田のクラスのデビュー戦を
考えてもいいのではないだろうかと思います。
衣装だなんだと大変なことは増えてしまうけど、せっかく覚えてもらうのだから
お客様の前で楽しく踊ってもらえたらいいなと思います。


それから、今週はなんだかよく踊る一週間でもあります(帰りも遅いけど)
明日は上大岡のクラスです。
こちらのクラスはゆるゆるとしながら楽しむクラスでもあります。
そろそろ新しい踊りにしてもいいかな、どんな踊りがこのクラスの人達に合うのかな。
キラキラしたかわいらしい女の子に似合う踊り。衣装も音楽も振り付けも。
考えるのも準備するのも楽しいクラスです。華やかでかわいらしい踊りが似合う人たち。
クラスごとにキャラクターというか雰囲気がなんとなく違う気がします。