夜のお稽古。二日目

今日は上大岡クラス。はにかむ笑顔の可愛い人。インドネシア人みたいにからりとした笑顔の人。場を明るく持っていける人。他にもそれぞれに笑顔のきらりとした人達ぞろいのクラスです。


しばらく続けていた中部ジャワから、そろそろジャカルタのブタウィにいこうかなと思います。華やかでちょと早いけど、女の子らしくて可愛い。似合うかなと思います。試しにパートずつ試してみました。『早い!』という声が。
曲自体は5分位だからあっという間ですけど、やることはそれなりに満載。良い汗かきそうな、ちょとしたエクササイズになりそうです(笑)

新しい踊りにはビデオも作らないと。お稽古ビデオは生徒さんのためというより、自分のため。十年後の私のためにもお稽古ビデオを作っておきます。好きな踊りはずっと踊っているけれど、人に振り移しをしていくと少しずつアレンジを加えてしまうこともあります。そうやって少しずつ形って変わっていくのだと思います。


さて、あと一日。
明日のお稽古はやっと自分のためのお稽古ができます。
限られた時間と体力(笑)を駆使して(?)練習してきます♪