こんな時間に。夜のお稽古 三日目。

さすがに三日目は疲れました(笑)
雨が降って冷え込んだせいもありますが、動いても体が温まりにくいこと
お稽古の前にちゃんとご飯を食べたこと、おかげで電車の中でぐっすり眠ってしまったこと。
せっかく自分の稽古なのに煮え切らないお稽古になりました。
寒い時のお稽古はなかなか大変です。
それでも疲れていたのでしょう、帰りの電車は見事に寝過ごしました。
駅をいくつかやり過ごした後で気がついて、とぼとぼとホームを歩きながら
また電車に乗りなおして戻ってくる(泣)あまり格好のいいものではありません(爆)


踊りがうまくなりたいなあ。
心からそう思います。流れるように、柳のようなしなやかさで動けたらどんなにいいことか。
寒くなって関節がこわばってくると、自分の体の硬さがよくわかります。
なめらかに動かないのがさらに動けない。
季節が違う!と言い訳をしたくもなりますが、ただただ練習のみなのだといいきかせ
ちょと落ち込んだお稽古でした。
こういうときは、衣装や飾りをどんなものでどんなふうに作ろうかな
材料はどうしようかな、と心弾む楽しいことを考えて落ち込んだ気分を盛り上げたいと思います。
そういえばしばらく浅草橋巡りもしてないし。
刺しゅう用のビーズのパーツ、頭飾りの造花。針金も買わなきゃ。
加工用の道具も欲しいなあ。こんなことを考えるとちょと気分も楽しくなるってものです(笑)