記録とともに。埋もれてしまうくらいの記録?

久々に踊りのないお休みでした。
そして気持ちのいい暖かな日曜日。雨上がりの青空は気持ちよくて。
こういうときにすることは一つ。
洗濯です。布団も干して洗えるものはどんどん洗って、気持ちのいいことこの上なしです。
踊り疲れて出来なかった家事も今日ならできると、わしわし(笑)仕事をしていたら
あっという間に時間が過ぎていきました。


それから整理できていなかったDVDとCD-Rをついでに整理していきました。
踊りに行くと何かしらで自分の踊ったビデオをいただけることもあるし、
自分で撮ったビデオは中身が何が入っているかあまり明記していないものも
あるので、後から「?」になってしまうものもあるのです。
そう、しまうものは決まったところにしまう(笑)
単純なことを怠るとこうしてまとめてやらなきゃいけなくなります。
CD-Rはどこかに踊りに行くときに、必要な曲を入れて持っていきます。
大抵は使う曲のみ持ってきて下さい、というところが多いので、そうして作ったCD-Rの整理。


踊りのDVDまたはVCDの整理をして気がついたのですが、100枚位ありそうです。
たぶん重なっていたりするものもあるかと思うのですが(そうであってほしい)
踊りや伝統芸能のビデオがたくさん。インドネシアに行くと何かしら買ってくるし
お土産で買ってきてもらうものもあるし、これからも増える可能性があります。
私の在籍していた(ひょとしたらまだ在籍?←たぶんこっち)の学校では
今までの踊りを映像化するプロジェクトが進んでいて、29曲撮影したのよ〜
と先生から連絡を頂きました。子供の踊り、女性、男性と10曲ずつの計算かな。
そういえばこの学校に2年間住んでいましたが(寄宿舎でしたから)
もっと習っていたような気がします(大半が忘れてしまってます(泣))
ビデオで将来手に入るとしたら、覚えなおすこともできる!


いったい何曲踊ったら気が済むんだろう?
どれだけ覚えたら納得するんだろう?
欲深な私のままです。